今更、古いHPをモバイルフレンドリーにしてみる

サンダカン
サンダカン
PVアクセスランキング にほんブログ村

マレーシア サンダカン に行った時の旅行記です。

[box class=”yellow_box” title=”旅行記”]

サンダカン八番娼婦館 からゆきさんの生きた場所 [/box]

サンダカンはコチラです。



WordPress(ワードプレス)で作ったブログは、
モバイルフレンドリーで何もしなくていいのですが、

昔々の古いHTMLで作ったサイトは、
モバイルフレンドリーではないので、検索圏外になって
誰の目にもとまらず、埋もれてしまっています。

FFR
一応、直したんですけどね。ダメダメです( ;∀;)。

ホームページビルダーを使って、レスポンシブサイトにしたりしていましたが、

[aside type=”normal”]

ホームページビルダー21には、レスポンシブデザインもついています。

[/aside]

簡単にできるといいますが、これは操作を覚えるのがまず大変でした。

やっと慣れたと思って、次々UPしていたら、
なぜか、わからないデザインのずれが出てきて、もう面倒になってきました。

FFR
書くことに集中したい!

直そうにも、使っている人が少ないのか、
検索しても、誰も直し方を書いていない。

せっかく書いたのに、誰にも読まれない・・・orz。

あまりにも悲しいので、
これからは、昔作った古いホームページ サイトを
試行錯誤しながらでも、修正していきたいと思います。

多分、レスポンシブになったこの記事、よろしければ、ご覧くださいませ~。↓

[box class=”yellow_box” title=”旅行記”]

サンダカン八番娼婦館 からゆきさんの生きた場所 [/box]

[kanren postid=”7981″]

タイトルとURLをコピーしました