プーケット空港からパトンへの移動手段【コスパ重視】

プーケット空港に到着しました~!わ~い。

シンガポールからプーケットに到着(21:15)です。

今回は、パトンビーチのホテルに泊まります。

さて、これからプーケット空港→パトンビーチのホテルまでの移動です。

プーケットからパトンまでの移動手段

これからパトンビーチのホテルまで移動するのですが、移動方法は

(1タイバーツ=3.6円で計算しています。)

【プーケット空港からパトンまでの移動手段】

・タクシー (800B~=2880円~)40分
ミニバス   (180B=648円/1人)1時間
・レンタカー
・Grab
・公共バス(エアポートバス)(100B=360円)1時間20分~2時間
・公共バス(スマートバス)(150B=540円)1時間20分~2時間
・ホテル送迎車(ホテルによっては無料送迎サービスあり)
・ツアー(専用貸切)(1100B~=3960円)

などがあります。

公共バスは、料金も安くローカルの人と交わえるのですが、

・時間がかかる
・満席だと立ったまま移動
・ルート上にホテルがない

それに夜だし・・・。

公共バスとの料金の差があまりないミニバス(180B/1人)で行く事にしました。
このミニバスは、混載ですがホテルまで送ってくれます。

人数が集まるまで、待ち時間がある場合もありますが、
私の場合、10分程度でした。

同じ飛行機に乗ってきた人の何人かは、ミニバスに乗るのです!

ホテルまで送ってくれて、コスパ最強だと思います。ミニバス(180B/1人)

時間帯や人数によっては、タクシーやツアーを利用するのもいいかもしれません。

時間もセーブできますし。

ミニバスに乗った私は、途中
オプショナルツアーを買わせる旅行会社に降ろされますw!(←おやくそく)

ですが、

FFR
何回も来ているので何も買いませんわ~(おほほ)
お店の人
あ、そう。

で、簡単に終わります。

お店の人もしつこくなく、それ以上何も言いません。

バスの中で旅人と話すのも楽しいです。

まとめ

プーケット空港からパトンビーチに移動するのは、

ミニバス(180B=648円/1人)がコスパ最強 !

パトンビーチでのんびりしましょ~!