Frequent Flyer

HOME > Flight Record 11 > 520: WE277 バンコク / プーケット

Bangkok-Phuket (WE277)

バンコクからプーケットまで、またタイスマイル(エコノミークラス)WE277便で飛びます。機材はA320-200。連続で乗るとちょっと飽きてきた・・・(^^; 検索すると一番安い値段と良い時間帯でタイスマイルが出てくるのです。機内食もおしゃれ。サービスがいつも良くて、客室乗務員のお姉さんが綺麗でかわいいので何回乗っても楽しいフライトです(^^)

■ WE277 機内食 ■

【軽 食】
ミネラルウォーター
サンドイッチ
コーヒー 紅茶

紙袋に機内食が入っていました。お手拭き、紙ナプキン付き。

■ バンコク スワンナプーム国際空港 ■

エアポートリンクの駅がある地下1階にタイスマイルのオフィスがあった。
両替は、この階にたくさんあります。値段がそれぞれ違うので比べてみるといいでしょう(^^)
「スーパーリッチ」は人気で長い列でしたが、その日はもうちょっと奥の「バリュー+」の方がレート良かった。2階の到着ロビーにも両替所がありますが、レートがすごく悪いです。何も知らない旅行者からお金を取ろうとしてるみたい。

まとめ

バンコク スワンナプーム空港での両替は、エアポートリンクの駅がある地下1階がお得。

・・・ 今回乗るA320-200 ・・・

・・・ 機内の様子 ・・・

満席。定刻通り出発。

・・・ シートポケットに入っているもの ・・・

タイ航空機内誌、ショッピングカタログ、タイスマイル機内誌、紙袋、安全カード

・・・ 機内サービス ・・・

おしゃれな機内食。オレンジ色もかわいい。サンドイッチは、箱に入れられているんですよ〜。
2種類(ツナとポテトサラダ)のサンドイッチでした(^^)

定刻通り、プーケット国際空港到着

プーケット国際空港は夜でも人でいっぱい!
安く移動できる乗り合いミニバス(パトンビーチまで1人180THBでした)でホテルに向かいました。
注)途中でオプショナルツアーを売るために、旅行代理店に立ち寄る(私は何度も行っているので何も買わない)ので時間に余裕のある人や安く移動したい人は利用するといいでしょう。

ちなみにプーケットのおススメオプショナルツアーは、

ピピ島+カイ島日帰りツアー 透明度抜群のピピ島でシュノーケル

プーケットファンタシー入場券 タイ最大級のテーマパーク<往復シャトル/夕食付きプランあり>

パンガー湾充実観光ツアー☆シーカヌー体験+洞窟探検+水上村+ジェームスボンド島+ビーチ遊び

リゾートで極上スパ体験!人気スパ8選

エンターテイメント サイモンキャバレー

サイモンキャバレーは、それはそれは綺麗なニューハーフがショーで見られます!
女として負けられないと思ってしまいます。